子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜最初からさいごまで自分でやってみる楽しさに、心揺らす経験〜
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。果たして自分は魚を釣ることができるのか、ドキドキ。いろいろな魚が沢山釣れて、ワクワク。新しいこと、はじめてのことも、やってみてよかったなと、自分に満足の子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
オプショナルプログラムは、はじめての海つりパート2 今日は、遠く日本海にある台風の影響で、風が強くなる予報。 場所を淡路島から明石に変更して、実施しました。
大きな大きな淡路島の風裏にあたるので、まだ波も、風も大丈夫。 波が高くなる前に、どんどん釣ろう! 幸先のよいスタート。
イワシに、アジ、サバに、グレ。いろんな魚が釣れています。 たくさんつれるといいなぁ〜 チャリコが一気に二匹釣れました。
少し風が強くなってきました。 淡路島の上には真っ白な雲が次から次へとやってきて。 それがどんどん風にのって、自分達の近くを通り過ぎていきます。
釣りを始める前に、子ども達とは、風が強くなりすぎたり、波が高くなってきたら、撤収するからねとお話ししているので、 そんな少しずつの変化も、子ども達は感じておりました。 まだ釣りたいな〜。
さぁ、まだまだ釣るよ〜。 今日も絶好調です。 もくもくと釣っておりました。
うわ〜いろんな種類の魚が全部の針につれた!! クーラーボックスを開けるたび、嬉しくなります。 ごはんを食べている間に、風が強くなってきました。
潮位もあがってきたので、今日の釣りはこれでおしまい。撤収です。 子ども達もすんなり撤収。 台風は遠く離れているのに、自然はすごいと感じたのではないでしょうか。風の中、大変お疲れ様でした。(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2018 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「はじめての海つり!10/6編」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号