子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜さぁ、夏の海釣りにちょうせん!自分でやってみた!出来たに心揺らす経験!〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、寝屋川市教育委員会、京都市教育委員会、京田辺市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
夏休み特別プログラム3は、夏のうみつりにでかけよう! 夏!晴天!熱いです。 頭に水をかけて、釣りスタート。
平日で、人もおらず、静かです。 海も静か。あたりがきません。 暑いし、つれないしで、どうしようかとおもっていたところ、釣れた!
よし、魚たちが回ってくるのを、また待とう。 ひとり、またひとりと釣れてきました。 そのまま、魚の群れたちが回ってきてくれたらよいのですが・・・。
お盆で、沢山の釣り人達から、生き延びてきた魚たちなので、賢くなっているようで、 しかけのはりになかなかくいつきません。 魚の姿はみえているのになぁ〜。
釣れたよ!フグだ! うーん、可愛い。しばし、ほっとする時間。 あっ、アジが回ってきました。
そうしていうちに、あたりがき始めました。 ほっと、一安心。 アジと、スズメダイがつれはじめてくると、
にんまり。大きな大きなマイワシ。 びっくりサイズのイワシでした。 頑張って、粘って、釣り上げた一匹目。
よし、来た。 おうちに帰って、自分でさばくそうです。それも釣りの楽しみです。 大きなスズメダイ。春から、どんどんサイズアップしています。
暑い、時折吹く海風がありがたい。 魚がわrくなってしまうから、クーラーボックスに入れるんだよ〜。 やった、つれました。
昼ご飯を食べて、水をあびて、後半戦。 大きなイワシや、アジが回ってきて、 我慢して、頑張れてよかったとおもうことがたくさんありました。
本日最初の、カサゴも連れて、よかったよかった。 暑い中、みんなお疲れ様でした。 熱中症対策に海にはいることも考えておりましたが、海よりも、やっぱり釣りがしたい子ども達。
暑い一日でしたが、自分のやってみたいをかなえることが出来た子ども達でした。みんな、大変お疲れ様でした。
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2020 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休み特別プログラム 「夏の海つりにでかけよう」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号