子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜さぁ、みんなで夏のうみつりに挑戦!さいしょからさいごまでじぶんでやってみる楽しさに心揺らす経験〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会、京田辺市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、夏の海釣りに挑戦です。 今日は、どんな魚がつれるのでしょうか 海は静か・・・。
静かです。 おっ、これは!来たんじゃない! きました!スズメダイ!
はじめて釣りに挑戦したので、釣れるかどうかドキドキしてましたが、つれてやった! 釣れた!釣れた!足取り軽やかです。 よっし、今日もつれるぞ!
根魚もつれ始めました! 今日もいろんな魚が釣れたらいいなと思います。 粘って粘って、カサゴを釣りあげました。
最初につれた一匹は、それはそれはうれしいのですが、 違う魚もつってみたい!という気持ちがむくんくと大きくなり、 それをつるために、ずっと、釣り続けます。
でも、自然の魚たちが相手なので、なかなか思うようにはいきません。 それでも、じっと我慢して釣っていると。。。 アジやサンバソウサバが時より回ってきて、みんなの竿につきました。
大きなカサゴです。 糸が絡むと、ほいほい!と子ども達同士で、からみをとりあい、 スタッフに、自分のさおのからみをとってもらっている間に、お友達の魚を外してあげたりと、子ども達どうしでおたすけあい。
優しい気持ちで釣っていると、魚たちも寄ってくるようです。 さぁ、まだまだ釣るよ〜! 今回もつれたかな?
うわぁという歓声が聞こえて見に行くと、海タナゴが釣れました。 おうちの人がびっくり、そして喜ぶだろうなと思いながらせっせとせっせとつりあげました。 アドベン! デキタ?!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2021 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休み特別プログラム 「夏のうみつりにでかけよう!!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号