子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/通年型自然体験プログラム「通年コース」(大阪府枚方市)                      
  キッズコース(小学生2年〜6年対象)通年自然体験、冒険体験/大阪府枚方市
               
〉〉第2回目活動 
      
キッズコースが始まりました!楽しみながら、遊びながら挑戦していく面白さを感じる経験〜
プログラムは無事終了致しました。大きな大きな山に、みんなで挑戦。楽しみながら挑戦していく楽しさに、心大きく揺らした子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、寝屋川市教育委員会、京都市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002−2022 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.

子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® 2022キッズコース(小学生2年〜6年生)
キッズ登山隊しゅっぱつ!!
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号

キッズコースが始まりました! 1回目の活動は、キッズ登山隊出発! 曽爾高原のくろそ山登山にしゅっぱつです。
今日のルートは、山の稜線大きくすすんで、クロソヤマを目指します。 少しのぼっただけかとおもいきや、結構おぼっていてびっくり。 ここからは、さらに稜線目指して、登ります。
おーい、こっちだよ〜。 うわぁ結構登ってるぞ〜。 よし、来たぞ。
さっきまでは、ずっと高いところにみえていたのに、なんだか不思議です。 どこからともなく、 写真とって〜と言いたくなるくらい、気持ちがいい。
天気はくもりなのですが、なんだか気持ちい。 さぁ、まだ登山は始まったばかり。 登りもあれば、下りもあるのが山登り。
これが、下から見えていた岩のところかぁ〜! 岩の道を登ります。 岩登りみたいだよ
みんな、岩のぼりが大好き。 楽勝楽勝! みんなひょいひょい進んでいきました。
よーし、いい感じ! ここでも、また写真とって〜! ふりかえると、スタート地点がはるか遠くに見えます。
ダイブ進んだね〜 おひるごはんを食べるかどうか相談して、行動食を食べることにして、 さらに進みます。
絶景だぁ〜 さらにどんどん進んでいき、 新たな岩のぼりも、楽しんで、
ふしぎなオレンジ色のつゆがでてくる草をみつけたり、 てんとう虫をみつけたり、 さぁ、ゴールまであと少しです。
全員で、一緒に上るのは、大変だけど、お互いに、お互いのことを考えながらのぼっていくと、知らない間に、すこしだけお知り合いに。 同じ山を頑張ってのぼってこれたことを、素直に、認め合えます。 どんな一年間の冒険、挑戦がまっているのでしょうか。
楽しみですね。 写真とって〜 みんなで記念撮影。
さぁ、雨が降り出す前に下山しよう! 帰りは、心なしか、みんなの顔が朗らかに。 ほっとしたり、安心したり。
嬉しくなったりしてきます。 あと少しのところで、みんなでゴロン。 やった!降りてきた!
全員、無事下山することができました。 次は、沢あそび、お楽しみに〜!