子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜さぁ、みんなで夏のうみつりに挑戦!さいしょからさいごまでじぶんでやってみる楽しさに心揺らす経験〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会、寝屋川市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は海つりに挑戦! まずは自分で竿をセットして、 竿をおろすと、釣れた!
あっちでも、こっちでも スズメダイが釣れております。 どんな魚がつれるのか、楽しみです。
魚釣りがはじめてのお友達も、何度も来てくれているお友達も 最初の一匹が釣れるまでは、ドキドキ。 やっぱり釣れるとうれしいね!
みてみて!ぼくも釣れたよ! 自分で一生懸命頑張って釣っております。 さぁ、釣れるかな〜
釣れた魚を針から外すのは、最初は怖かったけど、しらないうちにへっちゃらになってます。 釣れた! 2匹いっぺんに釣れた!!
コツコツ釣り続けているとアジも回ってきました。 アジは、スズメダイの群れを怖がって、外側の深いところにいるらしい。 釣っているメンバーの情報を聞いて、自分も釣ってみたいとがんばります。
おーい、どこにいる〜 アジがくると水の中でも見分けられるそうです。すごい! コツコツ、コツコツと釣っておりました。
よっしゃぁ〜 今日はアジも釣れたぞ! カマスが釣れた!運がいいね!
大きなグレも釣れました。 つりは自分のがんばりと釣果がそのままつながるものではりませんが、 釣れたらいいなとコツコツ一日がんばれた子ども達でした。
サビキで手が真っ赤になっちゃったぁ〜 水汲みバケツで水を引き上げるのも、子ども達にとっては、小さな挑戦、 小さな挑戦のつみかさねで沢山の魚を釣りあげた子ども達でした。みんな、暑い中お疲れ様でした!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2022 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休み特別プログラム 「夏のうみつりにでかけよう!!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号