子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/通年型自然体験プログラム「通年コース」(大阪府枚方市)                      
  ミドルコース(小学生3年生〜6年生対象)通年自然体験、冒険体験/大阪府枚方市
             
第7回目活動<<
      
〜遊びの中にある冒険にチャレンジ!やってみた!嬉しい!楽しい!デキタ!に心大きく揺らす経験〜
一年間のミドルコースのプログラムが無事終了致しました。ありがとうございました。挑戦した自分がいるから感じられる、頑張れた自分、出来ていっている自分をいいなと思える楽しさに心揺らした一年であればと願っております。沢山のご支援、ご協力、誠にありがとうございました。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、寝屋川市教育委員会、京都市教育委員会、
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2024 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.

子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® 2023 ミドルコース(小学生3年〜6年生)
岩湧山チャレンジ!
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号

今日は、ミドルの山登り 今年は、みんな元気がいいので、 山登りも、あそびながらどんどんのぼる。
スキーをかついで何度も坂をのぼったことを考えたら、 リュックも軽いし、楽勝楽勝! でもおなかがすいてきた。
今日は、全員で登っているので、全員が座って行動食をたべられるところをみつけるまで、行きましょう! 了解!と先頭二人。 いい場所をみつけてくれてありがとう。
まだまだ余裕です。 木のつえが必要となれば、みつけだし、 土から染み出る水が凍ったつららをみつけたり、
霜柱をみつけておりました。 土がついていなければ、かき氷にしたらおいしそう・・・。とおもうくらい、沢山。 シャリシャリの音を楽しみながら、登山道を進みます。
杉の木立の稜線を超えると・・・ はげ山が! 頂上はあの上です。
自分たちよりも背の高いカヤをぬけると、 遠く和歌山、淡路島。 ものすごい景色が、みんなをまっておりました。
さっき見てた、白い塔があんなに小さくなってる あれは、何だ? はぁ、登ってこれてよかったぁ〜
さらに進んで頂上広場へ行きましょう。 やっほ〜 しばし、景色を楽しみます。
景色を見ながらおひるごはん。 風がとっても強いのです。 カヤバで、風をしのいで、おひるごはん。
みんなで記念撮影。本当に元気よく、遊びながら沢山の挑戦をした、今年のミドルのメンバーでした。 何やら花がムズムズしてきたので、 下山開始。急いで広葉樹林帯へ、逃げるぞ〜
できないことは、恥ずかしいことではなくて、恥ずかしがらずに、勇気をもってやってみれば、できることが増えていく。 頑張ることは恥ずかしいことではなくて、頑張れた自分を好きになれることが増えていく。その嬉しさを沢山知ることができた一年であったらと思います 保護者の皆様、一年間、沢山のご協力、ご支援いただき、誠にありがとうございました。また、次のステップで皆様にお会いできますこと、心よりお待ちしております。