子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜全部自分でやってみる。やってみた!デキタ!に心揺らす経験〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会、寝屋川市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ夏休みが始まりました! まず最初のプログラムは 夏の海釣りにでかけよう!
自分で竿のセットをしたら、さぁ、釣り場へ! 今日は平日! 釣り場には、ほとんど人がおりません。ということは、朝からおなかをすかせた魚たちが、待っているはず!
最初の一投で、早くもスズメダイゲット! やった!嬉しい瞬間です。 えさをどんどん入れて、どんどんつるよ〜!
うわ〜という完成が聞こえると、なんと20センチ以上もあるフグが! アジも回ってきました。 アジが来たぞ〜早く自分の持ち場へ戻らねば!
時折大きな魚が、小さな魚を食べに水面に上がってくるのを見たり、 よく見ると、海草のまわりに小さな魚の赤ちゃんが隠れていたりそんな自然の海を眺めながら、 きたっ!カサゴです。
さばも回ってきました。 何度も釣りに挑戦してくれているお友達も、 はじめて挑戦したお友達も。
やっぱり釣れた時は、飛び上がりたいほど嬉しいのです。 ごはんを食べようとおもうと、回ってくる魚たち。 ああ、もう仕方がない、もう少しだけ釣ろう!
いろんな魚が、すむエリアがちがうことを発見。 釣った魚を餌にしてみたらどうなるか実験中。 何度挑戦しても楽しい釣りです。
おっと!最後はメジナ!今日は魚の神様がおりてきてくれました! みんな、釣れてよかったよかった!また、一緒に釣りに行きましょう!待ってます!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休みプログラム 「夏のうみつりにでかけよう!(7月編)!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号