子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜チャレンジからはじまる未来、そして可能性。挑戦してみる楽しさに心揺らす経験〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会、寝屋川市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は川遊び7月編 川の水の冷たさに、びっくり。 水もとってもきれいです。
最初、少し、ドキドキしたのかもしれません。 どんな川遊びになるかな〜。 冷たい中、水の中を追いかけ続けると、魚の赤ちゃんを発見。
自然の川なので、 その日の水量や天気によって、 何ができるかは、わかりません。
ウォタースライダーをしたいけど、岩がつっかかる。 スタッフと子ども達で、水の中の岩をどけて、 自分たちでつくったウォタースライダーコース開通。
結構いい感じだよ。 最初はおっかなびっくり。 でも、勇気をもって、やってみたら、意外と楽しかったりするのです。
挑戦することや、冒険することの楽しさをしっているから、 次はどんな挑戦があるんだろうとワクワクする。 子ども達のエンジンが少しずつかかってきました!
ウォータースライダーのスタート地点がどんどん上流側へ移動。 水の中の世界にどんどん引き込まれていったり、 水の流れの不思議さに心惹かれておりました。
できるかなぁどうかなぁとおもうことも、 いざ、勇気をもってやってみたら、楽しかったり、 そんな挑戦できている自分っていいなと思えるものです。
こちらは、足のつかない淵に、 ロープでターザンジャンプ! 流木にまたがって、
みんなで泳いでおりました。 最後は、さらに上流に行くと、 深い淵に、こんなところがあって、
楽しそうに、何度も何度も飛んだり、滑り台をしておりました。みんな、お疲れさまでした。また一緒に川遊びに行きましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休みプログラム 「おもいっきり川あそび!(7月編)!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号