子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
                               
〜チャレンジからはじまる未来、そして可能性。挑戦して、広がる世界の楽しさに心揺らす経験〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会、寝屋川市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、夏休み最後のプログラムは、 海あそびにでかけよう(8月編) 今日yも、きれいな海、青い空が待っていてくれました!
美しい自然は、子ども達の心を自然と揺らし、 大きくパーんと開くかんじ。 あれもやってみたい、これもやってみたい
あれもみてみたい、 あっちはどうだ! 大忙しです。
そんな時に限って、カメラの調子が悪くなってしまい、 みんなの素敵な写真がなかなか取れず、悔しい。 でも、みんなの心のカメラには、たくさんのいい瞬間が収められていることと思います。
写真はあきらめて、活動集中。 海の中をのぞきながらの原始釣りに挑戦中。 つれても釣れなくても、やってみることに意義がある。
こちらは、沖の岩場でダーイブ。 そりゃぁ〜 横回転からのドボン!
なんだか途中から姿が見えないなと思っていたら・・・。ハギと一緒に秘密の場所へ これはなんだ? 砂浜の海で、波に揺られながらお話をするのもこれまた気持ちがいいのです。
まだまだそんでいたい、 ここにずっといたい。そんな一日目の海あそびでした。
二日目は、海釣りに挑戦。 今回は、サビキよりも一本張りのほうが、あたりが来たようです。 なかなかつれない釣りでしたが
そのうち、ぽつぽつと釣れはじめ・・・。 中には、大あじを釣ったお友達も。 そうなると、自分も釣りたいと、みんな必死で頑張ります。
でも、釣りは、釣れるときもあれば釣れないときもあるのが釣りなのです。 悔しい気持ちを、ばねにして、 釣りあげられたら、それはラッキー。
つれなくても、仕方がない。 また来年、一緒に、海あそびに行きましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
夏休みプログラム 「海あそびにでかけよう!(8月編)」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号