■子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
Adventure Kids School Home Page                  | HOME |  通年コース活動報告 | プログラム活動報告これからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


事務局からの感謝、お礼
2023/5/23


皆様のお心遣い、ご支援、ご協力、誠に、ありがとうございます。


 いつもお世話になり誠にありがとうございます。
 平素はスクールの運営に、格別のご協力と、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
   さて、皆様よりのお心遣い・ご協力、ご支援をいただき、誠にありがとうございました。
   お心遣い頂きましたお品、寄附につきましては、活動および参加される子ども達のために活用させていただきます。
   また、お手紙や、メール、SNSなどでも、様々なお心遣いを頂きありがとうございます。事務局、スタッフ一同、大変励みになっており、今後の活動に活かして、お子様方によりよい活動をして頂けるよう努めたいと思います。
   また、2022年度につきましては、新型コロナ情勢による活動の中止、職員家族の陽性による事務局および活動の停止、また、台風や増水に伴う日程の変更に際し、ご協力を頂きまして、誠に感謝申し上げます。また、2022年度も、コロナ禍にも関わらず、通年コース、単発募集のオプショナルプログラムともに、多くのお子様方がご参加下さいました。お申込み、ご参加、誠にありがとうございました。御礼申し上ます。
   昨年度の2022年度通年コースにおいては、新型コロナウイルス情勢下の中の募集であったにもかかわらず、沢山ご参加をいただき、例年べースの115名の皆様にご参加いただきました。このような情勢にも関わらず、ご信頼いただき、年間コースのお申込み、活動頂きましたこと、大変感謝いたしております。
   2022年度の活動についても、毎回の活動ごとに、実施の可否を決定し進めてまいりました。通年5コース、オプショナルプログラム、シーズンプロジェクトともに、活動の一部はおこなうことはできませんでしたが、実施いたしました活動は、新型コロナウイルス対応として様々な変更を伴うこともありながら、全て無事活動することができました。皆様のご協力、あらためて御礼申し上げます。
   皆様にたくさんのお心遣いを頂いて、活動ができていると実感しております。
   今後も、お子様方の学びとなるような、野外教育プログラムの開発、実施に努めてまいります。出来るだけ、私たちにできることをやり、皆様のお役に立てればと考えております。何卒、ご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
   ご協力、お心遣い、本当にありがとうございました。感謝ばかりです。ありがとうございます。(2023.05.23 事務局)
 
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」  
校長  萩原  正利、副校長  谷口 浩子
スタッフ一同
2023年度(2023.10.24更新)
●お知り合いの方の会社様より、カヤック 7艇、ライフジャケット30着、マウンテンバイク用肘膝パット30組、冬用長ぐつカバー20組を、物品寄付頂きました。思い掛けないお申し出に驚きましたが、参加する子どもたちに喜んでもらえるものと想い、思い切って甘えさせて頂きました。今夏の活動で、たくさんの子どもたちと、たくさん活用させていただきました。誠にありがとうございました。
●有志の皆様から、活動用のカメラの購入資金をご寄付いただきました。今夏、カメラ4台が、同時期に調子が悪くなり、困っていたところ、お心遣いいただき、大変助かりました。現在、そのカメラが活動中、活躍しております。こちらも急なお申し出に驚くばかりでしたが、お子様方、保護者の皆様に喜んでいただけるものと思い、甘えさせて頂きました。誠にありがとうございました。
●スタッフから、私物のカメラを、寄付頂きました。ご家族の皆様も、誠にありがとうございました。
ご欠席のご返金分を、子ども達の活動にご寄付を頂きました。ご寄付は、活動で使用する釣具の購入に充てさせて頂きました。子どもたちの活動、挑戦を応援頂き、また、支えていただき、誠にありがというございます。
2022年度
●サイズアウトされた水用の活動衣類や、雨具、水用シューズ、ライフジャケットなどをご寄付いただきました。忘れ物をしてきてしまったお子様や、サイズが小さいことが現地でわかったお子様などに、貸出し用として活用させていただきました。誠にありがとうございました。
●また、雪用の活動着や、スキーウェア、スキー手袋、フリース、長靴、暖パンなどを、ご寄付いただきました。上記同様に活用させていただきました。ありがとうございました。
●サイズアウトされた普段着衣類、靴、サンダルも、ご寄付いただきました。着替えがないお子様や、急な雨での対応、帰りの靴を忘れてきてしまったお子様などへの貸し出しでたくさん活用させていただきました。誠にありがとうございました。
●新型コロナウイルス特別対応ご欠席のご返金分を、子ども達の活動にご寄付を頂きました。
   新型コロナウイルスによる活動日程短縮のご返金分を、子どもたちの活動にご寄付いただきました。
   ご寄付は、活動で使用する、子どもたちのライフジャケットの購入、カヤックの購入に活用させて頂きました。子どもたちの活動、挑戦を応援頂き、また、支えていただき、誠にありがというございます。心より御礼申し上げます。
●2022年度は最終的には、通年コースは、115名の皆様にご参加頂きました。オプショナル、シーズンも、各活動ともにほぼ定員の人数で活動をさせて頂きました。新型コロナウイルスの影響で、中止や変更を伴う活動もございましたが、たくさんの皆様にご理解ご協力、ご参加頂き、2022年度もたくさん活動させて頂きましたこと、誠に感謝申し上げます。ありがとうございました。今後も、出来るかぎり、私達に出来ることをやり、皆さまのお役に立てればと考えております。今年度も、何卒、よろしくお願いいたします。

2021年度
●たくさんの皆様から、夏用活動着や雨具、シューズ、水用活動着や水用シューズ、ライフジャケットなどをご寄付いただきました。持ってきた活動衣類のサイズが小さくなっていた(水用の靴はよくあります)、忘れてしまったなどの際に、貸出し用として活用させていただきました。誠にありがとうございました。
●また、冬用の雪活動時のスキーウェアや、スキー手袋、フリース、暖パンなども、たくさんの皆様からご寄付いただきました。夏もの同様に活用させていただきました。また、秋冬のテント宿泊の際にも、貸出し用として重宝致しました。ありがとうございました。
●普段着衣類、靴、サンダルも、沢山ご寄付いただきました。帰りの靴も濡らしてしまった、着替えたあとに急な雨で濡れてしまった等の際、本当に重宝致しました。誠にありがとうございました。
●年度の終了に際し、子ども達の活動にご寄付を頂きました。頂きましたご寄付は、マイクロバスのフロアーカーペットの購入に活用させて頂きました。運営を支えていただき、誠にありがというございます。心より御礼申し上げます。
●新型コロナウイルス特別対応のご返金に際し、お心遣いをいただきご返金をご寄付頂きました。頂きましたご寄付は、同じく子ども達の活動で使用いたします釣り竿、リールの新品購入に活用をさせて頂きました。子ども達の挑戦をお支え下さり、誠にありがというございます。心より御礼申し上げます。
●2021年度は最終的には、通年コースは、113名の皆様にご参加頂きました。オプショナル、シーズンも、各活動ともにほぼ定員の人数で活動をさせて頂きました。新型コロナウイルスの影響で、中止や変更を伴う活動もございましたが、たくさんの皆様にご理解ご協力、ご参加頂き、2021年度もたくさん活動させて頂きましたこと、誠に感謝申し上げます。ありがとうございました。2022年度の新型コロナウイルスの情勢、まだ先の見えぬところがありますが、状況に応じながら、出来るかぎり、私達に出来ることをやり、皆さまのお役に立てればと考えております。今年度も、何卒、よろしくお願いいたします。

2020年度
●今年度も、スキーウェアや、スキー手袋、あたたかいズボンやフリース等、冬季の活動で貸出用として使用いたします衣類を、皆様からたくさんご寄付頂きました。今年度の雪上活動をはじめ、秋季冬季期間の活動で、たえず活用させて頂きました。誠に有難うございました。
●また、同じく夏季期間用の、化学繊維Tシャツやジャージ等の化学繊維の長ズボン、カッパの上下やマリンシューズ、運動靴も、皆さまからたくさんご寄付頂きました。こちらも、たくさんの活動で、活躍いたしました。誠に有難うございました。
●また、普段着衣類もたくさんご寄付頂きました。着替え等を忘れたかたや、急な雨でぬれてしまった際などに、貸し出しが出来、大変重宝いたしました。誠に有難うございました。
●年度の終了に際し、子ども達の活動にご寄付を頂きました。頂きましたご寄付は、子ども達の活動で使用いたしますマウンテンバイク(MTB自転車)の新車購入に活用させて頂きました。子ども達の挑戦をお支え下さり、誠にありがというございます。心より御礼申し上げます。
●新型コロナウイルス特別対応のご返金に際し、お心遣いをいただきご返金をご寄付頂きました。頂きましたご寄付は、同じく子ども達の活動で使用いたしますマウンテンバイク(MTB自転車)の新車購入に活用をさせて頂きました。子ども達の挑戦をお支え下さり、誠にありがというございます。心より御礼申し上げます。
●最終的に、通年コースは、途中回からのご参加の方もたくさん加わって頂き、90名以上の皆様にご参加頂きました。オプショナル、シーズンも、各活動ともにほぼ定員近くの人数で活動をさせて頂きました。新型コロナウイルスの影響で、年度計画から様々変更を伴うこともありましたが、たくさんの皆様にご参加頂き、2020年度も活動させて頂きましたこと、誠に感謝申し上げます。ありがとうございました。2021年度も、まだ先の見えぬところもありますが、出来るかぎり、私達に出来ることをやり、皆さまのお役に立てればと考えております。今年度も、何卒、よろしくお願いいたします。

冬の雪の活動で、活動着をお忘れになったお子様、濡らして着替えが必要になったお子様などにお貸しする、活動着の予備やお洋服を、ご家庭でご不要になったものの中から、たくさんの皆様からご寄付頂きました。冬季に、活動中のお子様方に活用させて頂いております。誠にありがとうございます。写真では、その中のごく一部をご紹介させて頂いております。誠に、ありがとうございました。御礼申し上げます。
同じく、夏の川や海での活動で、化学繊維製品の活動着をお忘れになったお子様、サイズが合わないものがあったお子様などにお貸しする、化学繊維製品の活動着を、たくさんの皆様からご寄付頂きました。水辺活動でお子様方に活用させて頂いております。誠にありがとうございます。また、普通のお洋服、ズボンもたくさんご寄付頂きました。特に夏季は、活動中の突然の雨や、キャンプ中の夕立等で濡れた場合、また、帰路の着替えを忘れた際に、着替えとしてお子様方にお貸しすることができるので、大変重宝しております。誠にありがとうございました。御礼申し上げます。
リンク:ご不要になった衣類・活動着のご寄付のお願い
2020年6月
●アルコールハンドジェルと、と除菌ウェットティッシュをお心遣い頂きました。活動がはじまり、新型コロナウイルス対策として、子ども達・スタッフ全員でアルコール消毒に取り組んでおりますが、やはり、20数人が1日に何度も使うと、あっという間に、残量がなくなってしまいます。在庫が薄いこともあり、非常に助かります。各活動で活用させて頂きます。誠に、ありがとうございました。御礼申し上げます。

●新型コロナウイルス情勢で、先が見えず、中々、単発プログラム(オプショナルプログラム)の募集ができませんでしたが、再開に伴い、直前の募集で、たくさんのみなさまにお集まりいただきました。誠にありがとうございます。御礼申し上げます。(2020.06月)

●2020年度の通年コースは、新型コロナウイルス情勢下の中の募集でありましたが、多くの皆様にお申込み頂きました。継続してご参加下さる方が多数ですが、はじめての皆様にもご参加いただいております。このような情勢であったにもかかわらず、昨年度の7割にあたる、70名の皆様にご参加頂きました。ご信頼いただき、年間のお申込みを頂いたこと、大変感謝いたしております。また、スタッフの励みにもなっております。初回実施がいつになるのだろうと心配な所でしたが、6月7日のキッズコース1回目の実施をスタートに、、通年各コースも随時スタートしてまいります。誠にありがとうございます。あらためて御礼申し上げます。
2020年5月
今般の新型コロナウイルスの感染拡大防止における活動自粛期間中には、安全な活動のためのご寄附頂いたり、また、たくさんの子ども用マスクや、除菌ウェットティッシュ、アルコールスプレーなどを、アドベンチャーキッズスクールの活動のために役立てて下さいと、お心遣いを頂いたり致しました。またお手紙やメール、SNSでのお心遣い、コロナ情勢による中止の際にもあたたかいお言葉をいただきました。みんなが大変な時節に、参加される子ども達のことや、スクールの安全な活動のことを考えて頂いたことは本当に感謝の念ばかりです。皆様のご支援に、私も大切なことをあらためてたくさん学びました。また、お心遣い頂いたお品、寄附、お気持ちも、活動時やお子様方に大いに役立てさせて頂いております。本当にありがとうございした。御礼申し上げます。(2020.5月)
●新型コロナウイルス情勢による、活動の中止等でも、皆様に大変ご協力を頂きました。全ての皆様のお気持ちに、感謝いたしております。誠にありがとうございました。御礼申し上げます。
●大変励みになるお手紙や、メール、またSNSなどでも、お心遣いいただきました。本当に励みになりました。このエネルギーを、活動で、お子様方がよりよい活動をしていただくために使っていきたいと思っております。
●子ども用マスクや、除菌ウェットティッシュ、アルコールスプレーをお心遣い頂きました。誠に、ありがとうございました。御礼申し上げます。
また、ご寄附でも、活動時や車両乗車時に使用するマスクや、除菌ウェットティッシュ、アルコールスプレーを購入させて頂きました。しばらくは、活動する際には絶対に必要な物ですので、子ども達・スタッフみんなで、大切に活用させて頂きます。誠に、ありがとうございました。御礼申し上げます。
●また、ご寄付で、車両のカーテンレールを修理させて頂きました。日光でカーテンレールのコマが劣化し、お子様方が開け閉めするとコマが割れて、カーテンがうまく締められませんでした。今年度(2020年度)の夏季期間中は、新型コロナウイルス対策として、窓を空けていきますので、クーラーの効きも悪く暑いことが予想されます。カーテンを閉めて、少しでも日光をさえぎり、お子様方が涼しく行ければと、考え、ご寄附で修理をさせて頂きました。専用の大きなサイズのカーテンレールとコマでしたので、中々修理できずにいましたが、今夏、大変、お子様方に役立つものと考えております。誠に、ありがとうございました。感謝申し上げます。
     
   
みなさまのあたたかいご支援、ご協力、誠にありがとうございます。今後も、このような情勢ですが、できることを、私たちのできる限り、みなさまのお役に立てればと考えております。今後も、皆様のご理解とご協力、ご支援の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
   
▲2020年度キッズコース1「キッズ登山隊しゅっぱつ!」
〜2020年6月7日(日)  二本ボソ山 996mの頂上にて〜


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2003-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.