〜じぶんでやってみる!じぶんでできた!わかさぎつりにちょうせん!〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。みぞれまじりの雨が降る中、ねばりにねばって、自分で自分のわかさぎを釣ることが出来ました。とても寒かったと思いますが、「まだまだ釣っていたい!」という、元気一杯のみんなでした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、八幡市教育委員会
寒さなんて吹き飛ばせ!
わかさぎつりに挑戦だぁ!!
まずは、しかけと糸を結びます。 みんなとってもしんちょうです。ここで、糸がからんでしまったら、釣りはスタートできません!しんちょうに!
しかけつけも、みんなじぶんでやりました。 はやく釣りにいきたいので、しかけもあっというまにつけてしまいます!さすが!! さぁ、みずうみへ!いざ出発!!
みずの中に糸をたらします・・・。 わかさぎの群れは、30a場所がづれただけで、つれないこともあるのです「ねぇ、そっちつれそう!?」 わかさぎは、自然の生き物です。そうそう簡単には、つれません。
「どれがあたりなんだろう?」
まだまだ、あたりがきません。風で揺れるさお先が、あたりのように感じてしまいます。あせらず、じっくり! さむいけど、つりたいのです。
はやくわかさぎを見てみたいのです。
うんっ?なんかコツっとしたぞ!
コツンとなってもあわてずに、ちょっと様子を見てみます。
さおをおいて、糸をそ〜っと、たぐりよせてみると・・・。 あれっ、なんかついてるぞ?! やったぁ!わかさぎが釣れました さぁ、わかさぎの群れが通りすぎる前に、どんどんつるぞ!
寒い中、しんぼうして、ねばって釣れたときは、とっても嬉しいのです。 おうちのひとのぶんを絶対釣るんだ!とみんな頑張ります。 みんな、釣れたときは、寒さなんか吹き飛んでしまいます!
さぁ、ラストスパート!
最後のさいごまで釣りを楽しむぞ!
まだまだつるよ! とちゅう、しんどくいなぁと思うこともあったけど、やっぱり、つれると嬉しくなります。
はりはずしも、からみをとるのも、じぶんでできるようになりました。 きょうは、とってもさむかったけど、みんなは最後まで、わかさぎつりを楽しんでいました。 どんなときにも、楽しめるみんなは、すごいと思います。じぶんでやってみて、自分でできたわかさぎ釣り!また、挑戦してみてね!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.