子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
  
〜楽しみながら、あそびながらチャレンジする楽しさに心揺らす経験!〜  
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。技術が出来ているか、出来ていないではなく、スキーを楽しむために、スキーに挑戦。頑張れた自分、上手になっていっている自分に、嬉しく、そして、もっと!と心揺らした子ども達でした。、

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、大阪府教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
1日目
さぁ、今年もスキーシーズンが始まりました。 日帰り二日間、スキー場に通います。 スキーを装着したら、すぐに、リフトに乗って、ゲレンデへ!
今年はどんなスキーチャレンジになるのでしょうか! 最初の一本は、ドキドキ。 でも、体はしっかり覚えていて、うん!大丈夫だ!
山の上から、もくもくと雲が上がってきます。 空が近い! そんなことも感じながら、どんどん滑ります。
手には雪玉。 スキーを滑りなが雪玉づくり?! 今年は、雪もたっぷりあって、よかったよかった。
ああ、やっぱり気持ちがいいなぁ〜。 体も大きくなっていて、筋肉もついているので、なんだか、滑りがスムーズに感じます。 どこまでも踏ん張れるような気もします。
いつもは、3日で行っているスキー。 今年は、休みの期間が短いので、二日間日帰りとしました。 なので、3日分を2日で滑り切る。そんな意気込みです。
去年は雪不足で行くことができなかった林間コース。 ゲレンデよりも、林間コースのほうが、なんだか楽しくなるのは何故でしょう。 はしっこのほうの、起伏のあるところを滑ってみたり、
雪合戦用の雪玉をつくりながら、 もちろん雪合戦しながら滑るのもまた楽しい。 もう一回!というところで、今日は帰る時間。あっという間です。
おさらいしていたメンバーも、 ひとりコツコツ、猛特訓。 なぜなら、ひとりなので、滑っては登り、滑っては登りの、連続なのです。
もちろん、リフトに乗って、 格好よく、滑ってくることが出来ました。明日は沢山リフトにのって、いろんなところに行こうね!
2日目
昨日の夜も雪が降ったそうです。 朝早く出発したので、ゲレンデはまだすいている時間に到着、なぜか、昼ご飯を先に食べて、そしてスタート。 ほとんど人がいないgゲレンデを気持ちよく滑ります。
今日は、リフトにどんどんのって、いろんな斜面を滑り切ります。 とにかく、滑り込み、 子ども達の体内時計は、昼の12時くらいに一度、「ハギ、そろそろ帰る時間か?」というくらい滑りました。
滑走総日数から考えると、子ども達の上達速度には、驚きます。 楽しい、嬉しい、もっと滑りたいが重なると、 子どもの時は、どんどん上達していきます。
でもそれは、スキーだけではないのかもしれませんね。 さぁ、まだまだ滑るよ〜! やった!
早い朝ごはんだったので、昼の時間に、行動食を食べて、エネルギー補充。 まだまだ滑ります。 今日は、どんな斜面でも、攻めの姿勢で、滑ることを目標に行きました。
攻めの姿勢?! 滑りながら雪合戦の姿勢です。 滑りながら雪合戦の姿勢です。
雪ダルマを守りながら滑っています。 あそんでいるようですが、しっかり上達しているから不思議です。 おーい、僕は、つららを持ってきたよ
そうなのです、こちらは、お楽しみの林間コースで つららを発見。 大事に、丁寧に、スキーを滑りながら運び、
リフトにも一緒にのって、 みんなにみせてあげた後は、しっかりと雪の中に収納して、 もう一度、林間コースへ。
好き^場のお楽しみコーナーも満喫して あらら、とっても上手になりました、 頑張れた!頑張り切れたね!
今シーズン最初のスキーは無事終了しました。 遊びながらどんどんすべっているうちに、とっても上手になりました。また、春に一緒に滑りましょう!待ってます!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2018 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
冬休み自然体験プログラム「おもいっきりスキーチャレンジ!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号