子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜春の海つりにでかけよう!自分で自分の竿をセットしたら、いざ挑戦!やったできたに心揺らす経験〜
晴天に恵まれた中、プログラムを無事終了することができました。竿のセットの仕方を教えてもらったら、全部自分でセットして、いざ海へ!釣れるときも釣れないときも、自分で挑戦していることにうれしく、心揺らした子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
今日は海釣りに挑戦です。 まずは、竿のセットの仕方を教えてもらって、 自分で竿のセットをしたら。
さっそく海へ。 すぐにスズメダイが釣れた! 最初の一匹は、とてもうれしいものです。
何度も釣りに挑戦しているメンバーも、最初の一投目はドキドキするもの。 よし、釣れた! 釣った魚は、すぐにクーラーボックスに。
気温がぐんぐんあがっていきます。 釣れた魚をはずすのも、自分で挑戦。 やった!一度に2匹ゲットだ!
糸が絡まると、スタッフにSOS、でも、待っている間に、自分で頑張ってからみをとっておりました。. さぁ、次は、どんな魚が釣れるでしょう!実況中継中。 うーん、釣れるかな・・・。
もちろん釣りますよ〜。メバルゲット。 竿をいれるとすぐに釣れるので、魚をはずすのも大変です。 まっていると、小サバの群れがやってきました。
おーい、こっちにもこーい! おひるごはんを食べて、堤防の奥のほうまでやってきました。 わぁ〜なにつれたん!
大きなカサゴでした。 自分で釣れる場所をみつけて、ずっとそこで釣っておりました。 それぞれに、自分のポイントがあるようです。
一年生も、頑張ります。 ああ、忙しい忙しい。 もくもくコツコツと釣っておりました。
わぁ、こいのぼりや〜。 他にも、フグ。豆アジ少しが釣れました。 あっという間に釣りの時間はおしまいです。
家族の分は釣れたかな? さぁ、もう帰るよ〜 また、一緒に釣りに行きましょう!待ってます!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2021 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「春の海つりにでかけよう!6/20編」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号