子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
       
〜自然の沢でおもいっきり遊ぶ!はじめてのことをやってみる楽しさに心揺らす経験〜
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。沢の自然の中で、一日たっぷり、遊びのなかにあるたくさんの挑戦に、挑み、挑戦することが出来ました。はじめてのことにも、勇気をもって、やってみる楽しさに心大きく揺らした子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、沢あそびにいくよ〜! 週末の天気予報が外れて、よかったよかった。 曇りだけど、楽しもう!
細い川を登っていくと、大きないわばがあって、 そこを流れる沢の水をさかのぼってみたり、 滑ってみたり。
浮かんでみたり! 網をもって、魚をおいかけたり、 魚捕まえた!
ああ忙しい忙しい! 魚たちにばれないように岩の上からのぞいています。 水は、とってもつめたいけれど、
それを上回る楽しさがあって、 まだ、寒さをかんじておりません! うわぁ〜楽しい!!
岩の上を流れる水をつかむのは、不思議できもちがいい。 そして、そのまま滑り台! 雨具のそでに雨をためて、万歳すると、冷たいそうです。
何度もすべります。 流れに逆らってのぼるのも、また楽しい。 その横では、静かに魚を探すお友達。
魚たちは、すばしっこい。 難しいけど、何度も何度もチャレンジします。 うーん、くやしいよ〜。
やった!生き物捕まえた! 自分の袋をのぞいえています。 さぁ、そろそろ上のプールを目指そう!
温かい甘い紅茶と、エネルギーをチャージしたので元気復活。 わぁ〜ここ、足がつかへん! 移動しながら生き物探し。
どんどん進んでいくと、 なんだか、奥からゴーゴーと音が聞こえてきました。 ゴールのプールにつくと、すぐ飛び込んで、
滝つぼプールの奥にいき、 上の滝つぼプールから流れ落ちる小滝に身を任せ。 ウォータースライダー。
そして、またダイブして、 えいやぁ〜 それぇ〜
小滝の流れに耐えながら、助け合って、上に登り、 ビューンと、行ってきます! なんどやっても楽しいのです。
子どもたちは、ずっと、沢の自然の中で、流れたり、飛び込んだり、魚や生きものを探したり、 浅いところでぷかぷか浮かんだりしておりました。 くもりだったから、人もおらず、よかったよかった!
でもちょっと寒かったね。一日遊びながらたくさんの挑戦をして、少したくましいかおの子どもたちでした。
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2021 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「おもっきり沢あそび(土曜日編)」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号