子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
       
〜さぁ、秋の気持ちのよい季節の中で、おもいっきり、のびやかに、のびあがる一日〜
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。小雨なんか気にならない!と元気いっぱいの子ども達。おもうぞんぶん、湖あそび、カヤックに挑戦することができました。大きくのびあがり、心は晴れやかに一日を過ごした子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は、湖あそび&カヤック遊びに挑戦です。 みんなでカヤックの準備をしたら、いざ湖へ! パドルの使い方をおしえてもらったら、
習うよりも、なれるが一番ということで、湖の中へ。 ひゃぁ〜 水の上にカヤックを滑らせると、なんだか不思議な感じ。
最初は、一年生〜2年生のメンバーが挑戦。 さぁ。いけるかなぁ〜。 雨がしとしとと降っているのですが、まったく気にならない子ども達。
時とともに、どんどん上手になっていきました。 一年生2年生なのに、すごい! もちろん、カヤックから飛び込んで、泳いでみたり、浮かんでみることも忘れずに!
おーいとうれしそうにやってきて見せてくれたのは
大きな大きな魚でした! 一年生コンビ!頑張れたね!
次は、3年生以上のメンバーが挑戦。 今か今かと楽しみにしていたので、あっという間に沖へ行ってしまいます。 目的は、ただひとつ!沖でドボン!
えっ、やっていいん?? いってらっしゃ〜い! ああ気持ちい。
こちらのチームも、どんどん漕いで、どんどん上手になっていきました。 「習うより慣れるが一番」ということだね。 たち漕ぎ!
沢山ドボンもして、 しばらく浮かんでおりましたが、 そろそろいったん、岸に戻ろう!
沖のブイを折り返して、 ああ、楽しいね! 岸に戻ると、一二年生がまっていて、
ほぼ、全員がもう一度カヤックに乗りたいということになりました。 でも、カヤックは、半分の人数分しかもってきていないので、 ひとつの船に、4人乗ることに!
沈没しそう!と思いながら、乗るスリリング。 スタッフを載せて、悠遊とこいでおります。 みんな、楽しかった?
新しいことはじめてのことに挑戦してみることで広がる世界もあるし、、 毎年、同じことをやってみることで、自分の力の拡がりがわかることもある。 また来年、みんなでカヤック行きましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2021 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「湖&カヤックであそぼう!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号