子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
  
〜楽しみながら、あそびながらチャレンジする楽しさに心揺らす経験!〜  
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。技術が出来ているか、出来ていないではなく、スキーを楽しむために、スキーに挑戦。結果、頑張れた自分、上手になった自分に、嬉しく、心揺らした子ども達でした。、

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、大阪府教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
1日目
さぁ、冬休み第2弾、おもいっきりスキーチャレンジがはじまりました。 すぐにリフトにのれるとおもっておりましたが、シーズン最初なので、まずはおさらい、確認から。
よし、みんないけそうです。
すぐにリフトにのってあがりますが・・・ ものすごし霧。 ときおりみぞれ。
でも、子ども達には、あまり天気は関係なく。 とにかく楽しそう。 雪があるのだから寒いのはあたりまえということだそうです。
ときおり吹雪にもなり、 めをあけるのもつらいほど。 でも、なんとか初日滑ることができ、明日からの天気に期待です。
はぁ〜疲れたぁ〜!! 施設にもどり、夕食をとり、 就寝準備をして、時間いなると、すっと寝てしまった子ども達でした。
2日目
二日目、天気は、今日も雪。 天気予報だと、明日も雪の予報。 でもいいこともあるのです。
昨日の夜にふりつもった新雪が沢山あって、 誰の踏み後もないところに、自分の道をつけていくのは、これまたスキーの楽しさでもあるのです。 でも、しっかり踏み込んでいかないと、深雪に跳ね返されるから頑張れ〜!
ここ数年、雪がない事が多かったので、 ありがたい雪です。 うぁ〜きもちいぞ〜
標高も高く、雪質はパウダー。ということは、スタッフもうめられやすい?! 遊びながらスキーをたくさん滑っておりました。 こちらのチームも、快調です。
今日は、いろんなところを滑ってみることにしました。 自然のクリスマスツリーだ! 最初は、なんどか転んでしまっても、、
2回目、同じところを行ってみると、みんなとっても上手に滑ってくるから驚きます。 チャレンジコース!ふかふかのすり鉢斜面に挑戦中! スキーをしていると、あっという間に時間がすぎてしまい、
もう帰る時間。 高学年チームは、へとへとになるまで滑りこんでおりました。 夕食を食べて
今日は少しゆっくりと過ごせます。 楽しそう・・・。
3日目
3日目朝、中学生のお姉ちゃんたちが、小学生チームのお手伝いを助けてくれて、あっという間に退所。 最終日、この天気! 思う存分スキーを楽しもう!
天気予報が外れて良かった! きもちい〜 みはらしもよく、
すべりもよく。 気分もいい
ああ、本当にきもちいい。
小さなスキー場なのですが、 いろいろなところを、自分たちの滑りで滑ることができるので、 子ども達、行きたいところがありすぎて、困っております。
ジャンプ台もいきたいし、 ゲレンデでも、練習したい。 でもやっぱりふかふかの新雪もいきたい!
できるだけ、できるかぎり挑戦することに
いくよ〜 スキーに乗っていってみたいところにどこでも行ける。これもスキーの楽しさです。
こちらのチームも、あさからワクワク。 いきたいところがいっぱいです。 頂上にいって昨日とは違う斜面を滑ってみたい。
よしいくぞ! 急な斜面も長い距離、こけずに滑ってこられるようになりました ふかふかコースに挑戦中。
いけた? 対面に山があることを、今日知りました! さぁ、雪ももって、最後滑り降りよう!
みんな、遊びながら、挑戦し、スキーがとっても上手になりました。また、一緒にスキーで冒険に
でかけましょう!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2022 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
冬休み自然体験プログラム「おもいっきりスキーチャレンジ!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号