子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」(R)|大阪府枚方市                      
  通年自然体験、冒険体験、野外体験活動のジュニアコース(小学生3年〜6年)
   
 ● >>第2回活動  
      
〜さぁ、大きな自然の中での挑戦にでかけよう!あらたな世界の広がりと冒険の始まりに、心揺らす経験〜
プログラムは無事終了致しました。ありがとうございました。今年のジュニアのメンバーで、大きな自然の中で、おもいっきり挑戦している自分っていいな、自分たちっていいなと、これからはじまる挑戦にワクワクと心揺らした子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、寝屋川市教育委員会、京都市教育委員会
今日のジュニアコースは、びわこカヤックツーリング 仲間と一緒に、大きな自然の中で、おもいっきり楽しみながら、ぼうけんです。 ああ忙しい、忙しい!
カヤックの準備も、みんなでやって、 おひるごはんをたべて、さぁ湖へ
毎年、スタートとともに、くるくる回ってしまう艇が数艇あるのですが・・・
今年は、みんな、まっすぐ進んでます! あらら、上手上手! あっという間に沖まできてしまいました。
なんだか楽しいなぁ〜気持ちいいなぁ〜 後からくるメンバーを待っている間、 みんなでおいかけあった、り
水をかけあったり、あそんでいるうちに、 曲がることも、ストップすることも、 バックすることもできてしまい、あら不思議。
そこで、もしも、ドボンしてしまった時の、レスキューの練習をしてみることに。・ どっちが先に飛び込む?? 私からいくわ!
先にドボンしたメンバーをひきあげて、カヤックの上にひきあげます。 泳いでいるメンバーを、自分の艇にのせてあげました。 まだ水はつめたいけれど、やってみると、楽しいのです。
お互いに、ドボンと、レスキューされる練習をしました。 1回以上飛び込んでもいいの? もちろんです。
ずーっと沖のほうで、カヤックから飛び込んでおりました。 でも、大丈夫、陸でなくてもカヤックに登れます。 気づいたら、いい時間。
スタートした浜とは別の浜に、行ってみることにしました。 結構長い距離でしたが、みな無事到着。 ドボンのため、大量に入り込んだ水を抜いて、
ハギの艇に、何人乗れるかチャレンジ?! うわぁ〜 いししし〜、行動食は、無事確保したぞ。
よし、次は、こっちの艇だ! さぁジュニアコースの一年間がはじまりました。
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2022 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.

子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® 2022ジュニアコース(小学生3年〜中学生)
びわこカヤックショートツーリング!
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号