子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜春の海つりにでかけよう!自分で自分の竿をセットしたら、いざ挑戦!やったできたに心揺らす経験〜
春の海釣りに挑戦。最初から最後まで、自分でやってみる挑戦。デキタ自分、頑張れた自分に心大きく揺らした子ども達でした。
主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、寝屋川市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会

主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は海釣りにちょうせん! 今日は何が釣れるかな? 楽しみです。
今日は、幸先がよさそうです。 次々にスズメダイを釣りあげます。 サイズも大きくなってきてました。
いいでしょう! ぼくも頑張るぞ〜! 竿のセットもエサ入れも、
釣れた魚をはずすのも、自分で挑戦。 大変だけど、たいへんだから、おもしろい。 釣れた時の喜びはひとしおです。
えへ!やった! 連れてばかりではありません。 じっと我慢した後のあたりは、格別。
よし、今日もいいぞ! やっぱり、さびきは楽しい! みんなの驚く声の先には、大きな海タナゴ!
わぁ、こんなに釣れた!どうしよう!
魚は少しこわいけど、頑張れました! いえーい、釣れたぞ〜!
途中でおP昼ご飯をはさみましたが、 おひるごはんを食べる時間がもったいない!と言わんばかりの子ども達。 お弁当をかきこんで、すぐに海へ戻っていきました。
初めての時は、スタッフに手伝ってもらうことが多くても、 回をかさねるごとに、自分でできることがふえていき、 なんでも、自分でどんどん進めていくのですごいなぁ〜と思います。
今日はじめて挑戦したお友達も、午前中と午後ではまったく違い、 みんなすごいなと思います。 頑張れた!
また、サイズアップした魚たちに会いに、海釣りに行きましょう!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2022 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「春の海つりにでかけよう!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号