子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
     
〜やればやるほど、楽しくなる!上手になれる!新しい挑戦に、ワクワクドキドキする経験〜
  
スキーに乗って、どこまでも行ける楽しさと、自分自身がどんどん上達していく喜びに、心大きく揺らし、もっと、いろんなところに行ってみたい、もっと、自分で挑戦したいと、スキーにとことん挑戦した子ども達でした。
 
主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、大阪府教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
春休み自然体験特別プログラム「春スキーチャレンジ!!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号

活動の様子
1日目
やっときました、春スキーチャレンジ。 スキー場に到着したら、すぐにリフトにのって、 さぁ、いくぞ。
どちらのチームも、たくさん滑ってスキーの楽しさを体いっぱいで感じていこう! スキーの楽しさってなんだろう。 さっきの自分より、すこしだけ、上手になっていることを実感すること、
いろんな格好で、すべってみても、 少々きつい斜面も余裕をもって滑ることができていっている自分にびっくりすること。 新しい滑り方に挑戦していく過程がたのしかったりするものです。
さぁ、3日間、おもいっきりスキーに挑戦しよう! 今日はウォーミングアップ。 みんなで滑って、調子を確認。
明日は、チームに分かれてスキーに挑戦です。
2日目
今日は、チームに分かれてスキーに挑戦。 スキーの滑走日数や、体格、スキーの段階で2チームに分かれます。 チャレンジ隊と、あそび隊。
どちらのチームも、とことん滑って、あそんで、自分のやってみたいに挑戦していきましょう。 天気はあいにくの雨 雨具をスキーウエアの中に着込んで、よし行こう!
雨が降っていても、子どもたちは、へっちゃら。 スタッフは、短期集中でやっていこうとおもっておりましたが、 結局一日中山の中。
滑っても滑っても、 まだ滑り足りない。 あっという間に時間が過ぎて、
できていく楽しさも、 新たなことに挑戦していることの楽しさも、 子どもたちの世界をどんどん広げていきます、
このわくわく感は、 何かに挑んでみないとわからない そこに、どんどん突き進んでいった、チャレンジ隊の子どもたちでした。
こちらは、あそび隊。 よし、準備はいいか? オッケー!行くよ〜!
真っ白な雲と雨の中 いろんあ斜面をどんどん滑ります。 スピードに慣れていくことも
スケーティングができるようになっていくことも、 ワクワクドキドキするのです。 今日は、さらに上に行くリフトに乗ってみることに。
上に行くまでは、行きたい行きたいと言っていたのですが・・・上につくと、 うわ〜こんなん、いくん?? いくしかないと心を決めて、いざ挑戦。
急な部分をすべりおりての緩斜面。 ふぅ、いけたぞ! 一度いけると、もう一回やってみたいと思うのが子ども心。
もう一度滑ってみると、さっきより上手になっていることを実感。 そして、もっとちがうところに行ってみたい!滑ってみたいとおもうのです。
滑っている途中で、面白そうなコースを発見。
明日絶対に行くぞと決めて、 小雨降る中でのスキーでしたが、 とことん滑り切った子ども達なのでした。
▲TOP
3日目
3日目少しの晴れ間に、望みをかけて、 今シーズン最後のスキーに挑戦。
さぁ、最後、どんな挑戦しよう?
昨日見つけていた、森の中を滑るコース。 酢実前に開催されたスノーボードの大会でつかわれていたコースをすべてみたい! 昨日見つけていた、森の中を滑るコース。
スキーに乗って、自分のいってみたいところどこにでも、行ける楽しさ。 雪合戦用の雪玉を作りながら、すべっているうちに、 体のバランスがとても上手になっていて、
スキーもとっても上手になります。 こちらのチームも、森森のンかチームに挑戦。 登ったり下ったり。

なだらかだったり、 急だったり。 急に曲がったりまっすぐだったり。
ハラハラドキドキの連続なのですが、 昨日見つけていた、終わってみると、もう一回!となるのが不思議です。。 もう一回!
よしいけた!! 毎シーズン、何度も挑戦して、叶う自分の中の挑戦。 いろんな挑戦があった、春月―でした。・また、来シーズン挑戦しに行きましょう!!
▲TOP
野外体験学習事務所パワーズ・アウトドアエデュケーション  
大阪府知事登録旅行業第2-2510号
(社)日本旅行業協会協力会員