子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜ドキドキすることに、挑戦できている自分に、心嬉しくなる経験〜
プログラムは無事終了致しました。沢の自然の中で、何もないけれど、自分たちでどんどんあそびを作っていき、ドキドキすることも、挑戦している自分、できている自分っていいなに、心揺らした子ども達でした。
主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、寝屋川市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会

主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は、沢あそびに挑戦(日曜日編)です。 みんなでガシガシ沢をのぼっていき、ひとつめの天然プール到着 岩の上を流れる水におされて、自然のウォータースライダーです。
こっち行ってみよう! 水の浅いところでは、よく見てみるとお魚がいて、みんなで探しているところ。 こっちにもおるでぇ〜
体をいっぱい動かして遊びたい気持ちもあれば、 流れる水や、足がつかないところに、ドキドキ。 ライフジャケットをみんなつけているので、おもいっきってやってみると、ああ楽しい。
滝?に打たれて修行中。これまた楽しい。 わぁわぁという喧噪を離れて、下流では、じっと見つめる水の中。 どんこを沢山見つけておりました。
今日も軽食を食べて、さらに奥へ探険に行きます。 足のつかないところも、泳いでいって、 それもまた、こどもたちにとっては、挑戦です。
自転車泳ぎをしているそうです。 さぁ、みんないくぞ〜。 もちろん、途中でも生き物探し。
道具は、網しかありませんが、自然の沢の中には、子ども達の好奇心をくすぐるものがいっぱいです。 最後のプールに到着しました。 ええ、あそこに行くの〜!!と嬉しそう。
飛び込んで、 飛び込んで、 泳いでいけるかな〜
頑張れ〜! ゴールの落ち込みでは、スタッフと、6年生のお兄ちゃんがスポットをしてくれて、ウォータースライダー あははは〜楽しいよ!
泳いだり、 飛んだり、 流れたり。
4時間近く、水の中。みんな大変お疲れ様でした。 また、みんなであ沢あそびに出かけましょう! 大変お疲れ様でした。
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2023 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「おもいっきり沢あそび!(日曜日編)」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号