子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜真っ白な雪の世界で、おもいっきり雪あそびに挑戦!めまいのするような楽しさに、心揺らす経験〜
プログラムは無事終了致しました。真っ白な雪の世界で、おもいっきり雪あそびに挑戦。何をしても、何度やっても楽しい雪あそびに、心大きく揺らした子ども達でした。
主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、寝屋川市教育委員会、交野市教育委員会、京都市教育委員会

主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は、オプショナルプログラムの雪あそび! 真っ白な雪の世界にやってきました! どうした?!
雪の上に寝転び、昊を眺めているそうです。これが気持ちいい。 暑い暑いと、みんなスキーウエアを脱いでいます。 ところが、途中で、あられが降ってきて、
寒い寒いと、ウエアを着ます。 自然の中なので、自然にあわせて、活動しよう。 寒い雪の上に、テントウ虫発見。温かくて出てきてしまったのかな〜
はれたり、くもったり、大忙しの天気です。 そりあそびも、大人気。 何度滑っても、めまいのするような楽しさがあります。
距離をぐんぐん伸ばしたり バランスよく、凸凹コースをのりきったり。 今日会ったお友達と一緒にそりすべり。遊びは、子ども達をつなぎます。
バケツにつめた雪をひっくり返して、ブロックにして、つくったおうち。 お兄ちゃんたちが上手につくっていくので、一年生のお友達は、どんどん嬉しくなっていきます。 私たちも、雪のブロックでおうちを作ってみよう。
上の学年のメンバーがやっていることが、嬉しくなったり、自分のことのように思えたり、憧れたりすることは、 異年齢の子ども達があそ美の中には、たくさんあって、 遊びがどんどん広がっていきました。
よーし、頑張るぞ〜 私たちは、雪のおふろを作ってます。 めちゃめちゃ頑丈な家ができました。
こっちも、かべをたくさん作ったぞ〜 ひとりひっそり、雪合戦の喧騒から離れて、マイホーム。 屋根もつけて、いい感じ。
おふろも、完成しました。 今年は、雪が少なくて、心配でしたが、 沢山のゆきがあって、よかったと一安心。
また、来年も、雪あそびができますように。 みんなお疲れ様でした!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2024 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「はじめてのゆきあそび!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号