子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜自分で竿のセットもして、さぁ海釣りに挑戦!最初からさいごまで自分でやってみる経験〜
竿のセットも、エサ入れも、釣れた魚を外すのも、全部自分でやってみる、あきらめないでよかった〜とほっと一安心な子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、寝屋川市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日はみんなで春の海釣りにちょうせんです。 自分で自分の竿のセットをして、準備ができたら、 春の海釣りスタート。
今日は、最初からあたりがあって、 なんだかみんないい感じ はじめての挑戦にわくわくドキドキ、
魚釣りは、運もあるよと聞いていたけど、 やっぱりつれないと気持ちはしょんぼり、 つれると、気持ちもわくわくしてくる。
釣れる魚は、スズメダイに、アジに鯖が回っているようです。 エサをえさかごに入れるのに大忙し。 うわ〜つれた〜!
こんなに大きなアジ!うらやましい〜 アジがまわってきたよ〜!! アジがいなくなると、スズメダイがやってきました。
魚たちは、海の中をいったりきたり、 つれた魚をクーラーボックスに入れるのに大忙しになってきました。 最初は魚を触るのがちょっと怖かったけれど、頑張ってやってみる。
今日はバケツで、魚を救っておりました、 何度も、釣りに来ていると、魚のあたりに針を合わせることができるようになります。そうすると、カサゴがつれるように! 同じ釣り場でも、シーズンによって、魚のサイズもどんどん大きくなっていきます。2週間前よりももっと大きくなっていました。
今日は、みんなつれてよかったよかった。 いっきに2匹もつれたよ〜 竿のセットもエサ入れも、つれた魚を外すのも、全部自分で挑戦してできたね!
また、釣りに行きましょう!魚たちも大きくなって、待っているはずです! 大変お疲れ様でした!
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2026POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「春のうみつりにでかけよう!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号