〜じぶんでやってみた!みんなでやってみた!2日間、
                 はじめてのことや、あたらしいことにじぶんでチャレンジ!〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。はじめてのおとまり、はじめてのキャンプ生活、はじめての川あそび。
はじめてのことも、おもいっきり自分で挑戦してみた2日間でした。。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会、交野市教育委員会
さぁ、はじめてのキャンプ!スタート! キャンプ場の目の前には、きれいな川がながれます。さっそく何かをみつけたようす! はらがへっては、いくさはできません!まずは、はらごしらえ!?
今日は天気もいいので、さっそく水遊びをすることにしました。
準備はOK?
こども達のパワーは爆発です。なんだかわからないけど、楽しいのです。 あらっ、ここはおんせんなの?
けっこう冷たいおんせんです。
ぼくらは、さかなやかにをみつけるぞぉ!! さぁ、なにがとれるかなぁ〜 あっちでも・・・
こっちでも・・・
みんな、ひっしでさがします。
みつけたものは、すぐにすいそうに入れて、みんなでかくにん。よしつぎは、ぼくもゲットするぞ!! ちいさなさかなの赤ちゃんをみつけました。
いっぱいかえるをみつけたね! さすが!いきものはかせ!みつけたさかなやかえるのなまえをおしえてくれました。 じぶんでつかまえるのは、とってもたいへん!でもつかまえることができたら、えがおになります。
さぁ、かわでおもいっきり遊んだ後は、じぶんたちのテントをたてます。 じぶんたちでたてるのって、いがいと簡単だったでしょ!? あれっ、ここは、いりぐち?でぐち?
テントがたったら、すぐによるごはんづくりに挑戦!川でいっぱいあそんだから、おなかがペコペコ! おどっているのではありません。必死で火を大きくしているのです。 ぼくは、さいごまで、かんきりをがんばったよ!ぜんぶ、じぶんであけたんだ!
さすが高学年チーム!手際がよい!あっというまにビーフシチュー、ごはん、フルーツヨーグルトを完成させました。 あとは、じっくりにこむだけ 「ねぇねぇ、おあじは・・・?」
「おいしいっ!」
自分たちでつくったごはんはとてもおいしくて、あっというまにたいらげてしまいました。 夜は、魚とかにをとるためのわなをしかけにちょっとおでかけ。 まっくらでびっくりしながら、自分たちが昼間に遊んだポイントへ移動します。
ここがいい、あそこがいいとそうだんしながら自分たちのわなをセットしました。 明日のあさを楽しみにしながら、今日はぐっすりおやすみなさい。             2日目>>
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.