第3回オプショナル はじめてのキャンプ!
活動の様子
2日目のようす                                              <<1日目
さてさて、2日目のスタート!きもちのよいあさです。 みんなあさからそわそわ。 きのうのよるにしかけたわなを、ゆっくりとひきあげます?
ねぇ、ねぇ、なにかみつかった?? こちらは、おおきなオイカワが入っていました。 カニがとれたぞぉ!!次はあっちだ!!
しかけをかくにんしても、みんななぜだかいそいでます。 今日のあさ、魚のすがたをみつけた橋の下に、もういちど、しかけてみることにしたそうです。 ねぶくろもじぶんでたたんで。
テントもたたんで。 たたんだテントの中にかくれているのはだ〜れだ!? あそんでいるんじゃありません。たたんだテントの空気をぬいているところ。あとかたづけも、あそびにしていまいます。
さいごは、みんなでどうぐを運んで後片付けも自分たちでやりました。 さぁ、今日も元気に水遊び! 今日は絶対魚をつかまえるぞ!いやいや、かにをみつけるぞ!みんなの心の中には、やってみたいことがありました。
そろ〜り、そろ〜り、近づきます。 あっ、おった!! はじめてのテント、はじめてのおとまり、はじめて自然の川で遊んでみたこと。じぶんがやってみたいなぁとおもっていたことが、実現していく楽しさや、
あたらしい発見、今まで感じたことのない、あたらしいおもしろさ。
たくさん、じぶんでやってみたから、そうかんじたのかもしれないよ!
また新しいこと、いろんなことにいっしょにチャレンジしようね!
               (あまゾン)
<<1日目
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.