サマーキャンプ第5期 ふくい海あそびの達人!
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。

※更新予定
 8月 9日(24:00)8月10日(24:00)8月11日(24:00)
活動の様子
8月11日 3日目
さぁ、3日目スタート!昨日1日中あそんだので、今日は、寝坊!! 今日は、とっても疲れている人もいるので、「海に入り隊」と「休み隊」にわかれてさいごのふくい 海あそび。 1日目、2日目と沢山、長い時間、いろんなことを試したので、ここはもう自分達のあそび場です。
「海に入り隊」は、海に入るとすぐに、大岩をのぼり、 ダーイブ!ずっと、楽しみにしていたのです。 こちらは、、ずーっと、じーいっと、海の中の魚をのぞいています。
ダイブの方は絶好調です。どんどん、飛ぶのが上手になり、やめられません。 こちらは、魚をつかまえたくて、小磯で頑張っているところ。 2日間ふくいの海で新しいことに挑戦してきたので、もう、自分の心の中では、自分が何をしたいのか?何をかなえてみたいのかが明確になっています。
だから、達成できるまで、納得行くまで、自分で挑戦していく過程が生まれます。その失敗、成功が経験からの学びです。 さて、こちらは、「休み隊」。なにやら、砂浜でお山を作っているようですが・・・ しばらくすると海に近づいていって、みんなびしょびしょ。「海に入り隊」の様子に、やっぱり自分も入りたくなってしまったのです。
「さぁ、ラスト10分!」。とたんに、みんな岩の上へ! 最後に、納得いくまでダイブ! ダーイブ!1時間半、ずっとダイブをやりっぱなしの子ども達。
それでも、まだまだやり尽くせません。少し勇気がいるから、飛んだ後はとっても爽快なのです。 さぁ、ラスト!「めっちゃ、とんできたぁ!」! さぁ、みんなでお家へ帰ろう!福井の海で新しいこと、はじめてのことに触れ、世界をひろげ、そして、おもいっきり自分のやってみたいことに、自分で挑戦していった子ども達でした。みんなお疲れ様でした。また、いろんなことに一杯チャレンジしましょう!(ハギ)
▲TOP
>>1日目〜2日目
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.